Jimdoのココがすごい!(2) 「フォトギャラリー」

Jimdoを触って、何と言っても感動したのは、この機能。

こ んなスライドショーにしてみたり

こんな風に静止画像を並べてみたり


と、フォトギャラリーも簡単に出来てしまいます。
このサムネール画像(小さくした画像)の大きさが揃っているのが、気持ち良いですね~~~。
実はこれ、バラバラの大きさの画像なんですよ。きちんと大きさをそろえて、自動的に縮小してくれているのです!(スゴイ!)

やり方は、

 ●写真をアップロード(複数一度にアップすることが可能)
     ↓
 ●静止かスライドショー形式かを選ぶ
     ↓
 ●その他詳細設定(簡単です)を行う

と言う流れ。各画像にリンクを貼ることも可能。
一番手間なのは、「アップ する画像 を用意すること」ぐらい(笑)です。

私の場合は制作実績に使っていますが、例えば

 ・イベントやコンサート、ビジネスセミナーのレポート
 ・クリエイターやアーティストの作品ギャラリー
 ・旅の思い出
 ・日常撮った写真集
 ・ペット写真のスライドショー
 ・お子様の成長記録
 ・写真家さんの作品集


等々、いろんなシーンに活用できます!